クンダリーニヨガ クラスの主な内容

始めのマントラ Ong Namo Guru Dev Namoを3回程唱えます。(3分程度)
背筋をまっすぐにして、合掌し、目は閉じます。息を深く吸って、唱えます。
ウォームアップを行います。(5分~12分程度)
〇軽く足の後ろをストレッチしたり、背骨を柔らかくしたりします。
〇時に、呼吸法を行ったりします。深く、長い呼吸や火の呼吸など
 ※生理、または妊娠中の方は火の呼吸を行わず、深く長い呼吸に変えてください。
ヨガセットを行います。(30分~60分程度)
リラックスします。(10分~15分程度)
身体の力を抜いて、完全にリラックスしてください。
瞑想を行います。(11分~31分程度)
〇第3の目(眉間)、マントラなどに意識を集中します。
〇呼吸や心の中でマントラを唱える瞑想があります。
〇声を出して、マントラを唱える瞑想があります。恥ずかしがらずに、丹田から、しっかり声を出してください。
閉めの歌を歌います。(3分程度)
クラスの終わり 
クラス全体で1時間30分で行います。リラックスして、リフレッシュして、今日も、そして、明日も充実した一日を。
※なお、ヨガの効果はその伝統の中で伝えられてものを、そのままお伝えしているもので、医学的に証明されているものではありません。必要な方は医師にご相談ください。

2017年01月25日